投資を行う際の代表的な分析法には、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析があるんでしょう。テクニカル分析とは、過去の価格や時間などのデータを元にして、これからの相場を予測する手法。そして、ファンダメンタルズ分析は、現在の政治や経済の状況から今後マーケットがどんな感じで動くのかを予測する手法です。

一瞬で取引が終了してしまうスキャルピングトレードでは、スピード(拙速という言葉に代表されるように、速いだけではダメなんですよね)が命ですね。そう言った事からも、分析してから結果が相場に反映されるまでに時間が掛かってしまうファンダメンタルズ分析の場合、短期売買を繰り返すようなトレードには向いていないと言えるでしょう。また、テクニカル分析には、順張りタイプとして、「移動平均線」、「一目均衡表」、「MACD」等があるでしょう。

そして、逆張りタイプとしては、「ボリンジャーバンド」、「ストキャスティクス」、「RSI」などがありますね。スキャルピングで利益を出しているトレーダーの多くは、トレンド相場において順張りでエントリーを仕掛けているようですが、とりあえずは自分の好きなものを選んで利用する事から始めましょう。スキャルピングトレードを行おうと思っているのであれねば、テクニカル分析は是非マスターしておきたい所です。

ただ、相場のおおまかな流れを掴んでおく事も投資で勝つためには重要な条件(他人に要求する時は多く、自分に要求される時には少なくと考える人が少なくないでしょう)となりますので、テクニカル分析のみではなく、ファンダメンタルズ分析も疎かにしないなさってくださいね。
http://dogseets.zouri.jp/