スキャルピングとは、短時間で利益を積み重ねる方法。つまり、通常のトレード手法とは異なり、数pipsの小さな利幅を積み重ねていけね利益を上げていかなければなりません。そこで重要となってくるのが、スプレッドです。スプレッド(取引手数料無料でも業者がやっていけるのは、ここから利益を得ているのだとか)は売値と買値の価格差とは言っても、この値は業者が自由に設定出来る仕組みになっています。要は、このスプレッドが業者の手数料的な意味合いにもなりますので、この値が小さければ小さい程、トレーダーにとっては有利な条件となる訳です。

僅か数銭と言った単位ですが、売買頻度がかなり多くなるスキャルピングの場合、合計してみたらかなりの金額となる事は容易に理解出来ると思います。それくらい、スキャルピングにおいてスプレッドの値は重要となってくるのです。数週間、数ヶ月単位で売買を行うようなトレードスタイルの場合には、さほど気にする必要もないのがスプレッド幅。

けれど、スキャルピングで利益を上げている多くのトレーダーは、このスプレッド(売値と買値の差のことをいいますね)幅が極めて小さい業者を好んで利用しているのは間違いありません。値動きが大きい通貨をトレードする場合は、多少スプレッドの値が大きくても利益が上げられるような業者を使う可能性があるのです。でも、一般的には、極小スプレッドの方がスキャルピングには有利です。

もし、スキャルピングトレードで勝ちたいと思っている方は、スプレッド(スプレットが安い業者で取引をするほど、利益が出しやすいと考えられています)幅を極小に設定してある、スキャルピングに向いていると言われているような業者を選んでトレードする事をお勧めします。
http://star.ap.teacup.com/gogakuryugaku/6.html